ある日上司から
「レンタルカート乗りに平塚まで行くんで人数集めてるんだけど、行く?」
と、誘われた。

実はF1ファン歴20年超、車は観ても駆るもんじゃないというのがポリシーだった。上司もそれを知ってのお誘い。

「絶対面白いから!」

30をとうに越え、今からやって芽が出るものでもないし、「息子でもできればカートやらせてみたいなぁ」くらいな気持ちで、自分から進んで行く気はなかった。でも興味がなかったといえば嘘になる。もちろん2つ返事だった。

レンタルカートは手ぶらで行ってもなんとかという。でも何か一つくらいは準備したかった。そこで選んだのはグローブ。乗ってて視界に入るし、昂揚感もあるんじゃないか?

アルパインスターズ ENGINEグローブ

というわけで、池袋のF1グッズショップ・レーギングギアに行って、アルパインスターズのグローブをゲット!といっても、レーシンググローブではなく、エンジニア用のグローブ。でもしっかりアルパインスターズなデザイン。これで少しは楽しみも増すだろう。

アルパインスター メカニックグローブ ENGINE