週に一度の定期練習にシティカートに行ってきた。例の新シューズの試し履きの意味もある。

新シューズ『アルパインスターズ TECH1-K』、こりゃ良いです。これまでのスニーカーと違い、スロットルやブレーキにダイレクト感があり、予想通りカートそのものが楽しくなった。当然ながら、これを履いたら速くなるとか、そういう類のものではないし、レーシング・シューズじゃなくても良いかもしれない。でも靴底が薄い方が断然カートが楽しくなるので、オススメしたい。

AKMTアルパインスターズ レーシングシューズTECH1-K

アルパインスターズ レーシングシューズTECH1-K レーシングカート用

タイムは最初から35秒台が出て、平塚同様34秒台を目指した。しかし2度目の走行で一緒に走った方々が速く、付いていこうと無理してパニくり、オーバースピードに滑りまくりで、タイム更新はできなかった。でもなんか、勉強になった気がしないでもない。来週も来るつもりだし、今度はこの経験を冷静に活かしてみよう。

そういえば、店員に「そのヘルメットいくらですか?ホンダ製ですか?」とか聞かれてしまった。まだまだ遅い身分、目立たないように白ヘルで自己満足を目指したのに、作戦大失敗、それなりに目立ってしまっているようだ。あー、早く速くならないと…