先に海外通販にて注文していたアルパインスターズ レーシングスーツ『K-MX3』2007年型が到着した。ずっと楽しみにしていた本命スーツである。

アルパインスターズ レーシングスーツK-MX3アルパインスターズ レーシングスーツK-MX3

到着前から気になっていたのは次の2点、関税とサイズである。関税は3,400円、送料と合わせて約10,000円プラスといったところ。そしてサイズ。練習用とは別に将来のレース用として、自分の身長から割り出した理想のサイズを注文していた。安い買い物ではないし、妥協したくなかった。レース・デビューまでに自身をシェイプさせる象徴にもしたかったからだ。

物は試しと袖を通してみると…、着れちゃいました。早くも目標達成?? なんだったら、少し大きいくらいだ。アルパインスターズのスーツは多少大き目だとは聞いていたが、少々拍子抜け。それはそれとして、トレーニングには励もうと思う。モチベーションの種は別に探そう。

わざわざ海外通販までして旧型を取り寄せたのは、そのデザインが気に入っていたから。実物を見て、ますます気に入った。大満足だ。