明日からの2日間、チーム・ガレージCの合宿ということで、榛名モータースポーツランドへ行ってくる。

榛名合宿前夜

念願の榛名である。昨年秋に行なわれた合宿では、アバラを痛めて見学、その後何度も観戦には訪れたが、走行は叶わなかった。全日本開催の地であり、某カート漫画の有名エピソードの舞台、そしてガレージCにとっては第2のホームである。チームメイトの多くが、ホームの秋ヶ瀬と、この榛名にエントリーしている。ちょっとした憧れのコースだ。

今日は仕事帰りにショップへ立ち寄り、カートや荷物の積み込みを済ませた。出発は明日早朝。身重の妻はツワリが治まり、すっかり旅行気分。楽しそうに旅支度を整えている。

この1週間は、昨年秋に見学した際に録画した定点ビデオを鑑賞。準備はバッチリといいたいところだが、この日のために録画したわけだからと、やや義務感に近い。ワクワクはするけれど。未だに1コーナーが全開なんて信じられないが、季節柄グリップはありそうだし、挑戦したいと思う。目標タイムは…、同行するチームメイト”あまっつ”の1秒落ちを目指そう。なにせ昨年のチャンピオンだし、今年もポイントリーダーだから。初コースなことを考えれば、高過ぎる目標かもしれない。心配なのは天候。予報では両日とも雨絡み。タイムがどうとかいう次元ではないかもしれない。せっかくの初コース、ドライで走りたいのだが…。

ちなみに明日の更新はありません。右の『AKMTのつぶやき』も現地更新はできません。携帯のアンテナが立たないんですよね…。宿泊地からは、つぶやくかもしれません。レポートは週明けでしょうか。