さてさてガレージCにてマイカートの修復・メンテナンスを終え、いよいよ忘年、いや大暴年会へと出発する。

実は僕が『押しがけヘルパー』の装着作業を無理にお願いしてしまったため、チーム・スタッフともども集合場所には公共交通手段を使っていては間に合わない事態に陥ってしまった。ここでクルマを使ってしまっては、運転手の方が飲めないことになってしまう。タクシーを使って移動しようにも、タクシーもなかなか捕まらない。そこに救いの神・チームメイトの”平ぽん平栁光“がクルマで登場。彼は19歳なのでクルマでも平気、待ち合わせ場所まで送って貰えることになった。平ぽん感謝です!!若干遅刻するも、まだ皆が店の前で待たされている状況。なんとか開演には間に合った。

集まったメンバーは40人強。大広間を貸し切っての大宴会、伊勢田店長の乾杯の音頭でスタートした。チーム入りして4ケ月弱の新人としては、「お会いしていない方も多くのでは…」との心配が募る。しかし実際には、なんだかんだで顔見知りの方が多く、自己紹介から始めることは最小限で済んだ。結構な回数を乗っているし、何回かレースにも観戦に行っているからだろうか、マメに行動したおかげなのかもしれない。また、このブログを読んでいただいている方も多く、それも打ち解けるには好材料となった。ブログは偉大だ。『シャフト1日2回曲げ事件』は魅きが強かったようだ。シャフトは偉大だ!!

実は前日には仕事の忘年会があり、2連ちゃん。仕事の場合は、下手に仕事の話をしてしまうと場を盛り下げる危険がある。それではカート・ショップの場合ではどうか…。カートの話は全然OK!! またいろいろと勉強させていただいた。こうなると、40人規模の飲み会では消化不良、もっともっと一人々々と丁寧にお話したかった。

最後は皆が来年の抱負を発表。来年は今年のSクラスの上位勢の一部がSSにステップアップ。Sクラスのススム君やカミケン君にはチャンピオンのチャンス到来?と思いきや、ここでは言えない(?)伏兵がSにステップアップしてくる。またSSにはSクラス日本一のあまっつを始め、上位勢やスピリット新車勢が殴り込みをかける。チームメイト同士でも火花を散らせていた。どちらのクラスも盛り上がりそうで、とても楽しみだ。このほかスーパーSSクラスではフレッシュマン卒業組が、本格参戦に入る。こちらも楽しみでならない。

最後はチーム・スタッフの岡田さんの音頭で絞め。Jr勢が居るので、とても健康的な時間で終わった。来年、僕はどんな気持ちで忘年会を迎えることができるのか。レースには出場しているのか。とにかく皆さん、一年間お疲れさまでした!!