『第3戦スターカップ』開催の日。場所はF1ドリーム平塚。前日までの降水確率は60%。しかし当日は晴れ! 今回初参戦するMs.I氏、実は強烈な晴れ男だったらしく、あまたの伝説を聞かされた。なんにせよ、彼が来る日は大丈夫なようだ。

今回は『走り放題』でコソ練習してきた成果を発揮したいところ。なのにフリー走行は38秒台、予選は37秒台と惨めな結果に。誰も35秒台の男(決して速くはないが…)であると信じてくれなくなった。クリアラップが取れなかったんだよ!!

迎えた決勝は楽しかった。スタートで1つ順位を上げ、ハーフ・スピンはあったが、スピンせずにそのまま完走できた。僕のハーフ・スピンの影響で、もらいスピンしてしまった同僚Ki.Ah氏には申し訳ないことをしたが、後でビデオで確認して笑いが止まらなかった。これがレースさ! でも結局ファステストは36秒フラット止まり。これもレースか…。

第3戦スターカップの決勝結果はこちら→

そういえば、何かカート解説本で勉強しようと思っていたところ、平塚の店舗でちょうど良さげな本『レーシングカートテクニック 2008』が売っていたので購入した。ちょっと読んだところでは、恐怖心を無くすとこからスタートしていたので、僕のようにカートを始めるにあたっては良いかも。

レーシングカートテクニック