マイ・ヘルメット『GP-5X』には4輪レプリカだけあって、HANSデバイスが取り付けられそうなデッパリがある。ドレスアップ目的にHANSのアンカー部分のイミテーションを探してみた。ネットで検索してもキーワードの選定が難しく、なかなか見つからない。いろいろな店舗でヘルメット用アクセサリーを探してみると、あった!ありましたよ、レプリカ・ヘルメット用。

ダミーHANSポスト

7,875円…、これを出すのはちょっと酔狂過ぎるような気がした。なにか円形でメタリックなステッカーで代用できないものか探してみたが、丁度良いサイズってのがない。というわけで、いろいろ諦めた結果、円形でもなんでもない『ACURA』のステッカーを探すことにした。

Arai GP-5X ACURA・ステッカー

ここで関係ないような話だが、僕はSFドラマ『スタートレック』の大ファンだ。そのドラマに出てくる代表的なエンブレムが『ACURA』のエンブレムに似ている。同じ理由で練馬区に住んでいるのだが、それはまた別の話。ホンダ系でスタートレック系、なかなか良い妥協に思えた。しかし既製品ではこれまた丁度良いサイズがないので、ホンダ系エンブレムを制作代行してくれる『エムズギャラリー』に依頼し、購入した。

赤くて良い!