我が家のデジカムPanasonic製『HDC-SD3』用にワイドコンバージョンレンズ『VW-W4307H-K』を購入した。カートの話ではないようで、微妙にカートの話なのである。

Panasonic ワイドコンバージョンレンズ VW-W4307H-K

Panasonic ビデオカメラアクセサリー ワイドコンバージョンレンズ VW-W4307H-K

同僚たちとのカート大会の模様は、第1戦目を除き、妻がビデオ係となって撮影している。最初のうちは自分たちの走行が見れるってんで、皆素直に喜んでいた。しかしながら、だんだんと贅沢になってくる。「あのシーンが映ってなかった」だの、「定点で撮らないと研究に使えない」だの…。しかしながら、「せっかく撮ってやってるのに、文句言うな!!」などとは言えない。別に誰からも頼まれてないからである。

「広角買えば良いじゃん!」などと軽く言ってくる輩もいる。そう、デジカムを持つただのガジェット野郎の僕としても、実際広角は欲しい。それも見透かしての軽口、何もかもお見通しなのだ。というわけで、カートのためではないが、カートでも広く撮れるレンズというものを、このボーナス時期に買ったわけである。何度もいうか、カートのためではない。ここ重要。カート関連の大きな買い物には、妻との協定があるためだ。今週末、F1ドリーム平塚で行われる例のカート大会で初陣となるが、本番は秋のシンガポール旅行、大大大活躍の予定!!>妻

といっても0.7倍、例えば平塚の正面からだと定点で全景は流石に無理。いろいろ妥協を探ることにはなりそうだ。