今週末はサーキット秋ヶ瀬でカート走行日はなく、「こんな時こそ!」ということで、F1ドリーム平塚へ行ってきた。何よりカートに乗れるし、まだまだFドリでのタイム更新にも心を残しているからだ。

今までレンタルで遊んでいた同僚達も、前回イタコでレーシングを体験したことで、少しレンタルから気持ちが遠のいているように感じる。かといってレーシングを体験できる機会がそうあるわけでもなく、同僚達のカート活動そのものが自然消滅することも想定しておかなければならない。Fドリでの走行を同僚達に依存してきた僕としては、路線変更が必要。Fドリでのタイム更新に心を残しているのなら、こうした機会に単独で乗り込むしかない。

そんなこんなで15時に現地に到着。流石に土曜日ということで、かなり混んでいた。1回約1時間待ちと聞かされ、ゲンナリ。初走行の人が多かったのか、10周単位のルーティンがやたら長く感じられた。寒さに耐えてようやく迎えた1回目の走行、号車(11)との相性が良くなかったものの、コンスタントに32秒代後半が出て、ひとまず前回がまぐれではなかったことを確認できた。

さらに1時間後の2回目、比較的当たりの号車(13)に乗ることはできたが、やたらと周回遅れに引っかかり、思うようにアタックできないまま走行を終えるしかなかった。しかしタイム表では32秒594、自己ベストを更新していた。まだまだ余力がありそうなのにと、思わずニンマリ。といっても31秒台にはまだまだ届きそうにない。

次回はいつ来れるか分からないが、こういう機会は設けていきたい。毎週レーシングに乗れれば、それが一番だが、無理な場合には積極的にFドリに来よう。資金が続けばだけどw 平塚は遠い…