出先に携帯でmixiを見てみると、嬉しい一報が!! 今日ツインリンクもてぎ・北ショートコースで開催された第4回レンタルカートフェスティバル(以下RKF)・スーパーレンタルカートクラス4時間耐久レース、レーシングでチームメイトであるマツケラさん、あまっつ天野翼を擁したチーム・クマモルフィンが見事優勝を果たしたのだ。めでたい!

F.ドリーム平塚・大人最速男であるマツケラさんは、レンタルからカートを始めた僕にとって雲のような存在。それがレーシングで同じチームに所属したのがキッカケで、お知り合いになることができた。貴重なアドバイス、特に精神面で影響されることが大きい。今回のRKF参戦については、マツケラさんの日記を拝読し、勝手ながら一喜一憂していた。3年越しの夢が叶ったとの喜びの一報は、これまで僅かながら見てきた経緯もあり、なぜか僕が舞い上がってしまう。

そして、あまっつ天野翼。初めてレーシングカートに試乗した日に、初めて会ったチームメイトの一人だけに、レンタル出身の期待の星とはいえ、僕にとってはレーシングそのものな存在。僕の少ないレーシングカート生活の中で、昨年のYAHAMAエキスパート日本一、秋ヶ瀬Sエキスパート・チャンピオン、榛名SSチャンピオン、今年は榛名・秋ヶ瀬の両開幕でSSクラス2連勝と、目まぐるしい活躍を見せつけられている。そして今回のタイトルである。活躍するにも程があるw

そして直接のお知り合いではないですが、クマモルフィンのメンバーの方々にも、お祝い申し上げます。

RKF制覇、本当におめでとうございます!!

しかしながら、どんなレースだったのか知りもしないで、お祝いだけ言うのもなんだか心苦しい。早くリポート・プリーズ!!

あまっつ天野翼は、明日も頑張れ!!