今日はSUGOで行なわれるSLカートミーティング全国大会の観戦にむけての移動日、ひとまず宿泊地である仙台へとやってきた。

個人的な興味として、ホンダのハイブリットカー『インサイト』をレンタルし、チームメイトの高橋夫妻を道連れに、ちょっとした小旅行気分。やはりカート談義をしていると、時間が経つのが早い。小休憩を挟む約5時間は、あっという間に過ぎ去った。インサイトのインプレッションはブログ違いだから避けるが、かなり欲しいかも。

インサイトインサイト

宿泊するのは仙台国際ホテル。ホテル選定に悩むのが馬鹿らしかったので、SL全国大会の前夜祭が行なわれるホテルにしておいた。どうしてもチームの皆と顔を合わせておきたかったからだ。ラウンジでビールを飲みつつ、皆の到着を勝手に待ち続ける。同じ秋ヶ瀬をホームにする他チームの方々に挨拶するが、待てど暮らせど我らがガレージCのメンバーは現れない。予想はしていたが、ガレC時間は他と少しズレているようだ。

SLカートミーティング全国大会 前夜祭

前夜祭の開始時間が大幅に過ぎ、ようやくガレCメンバーが到着。驚く皆を迎えることができた。冷視されることもなく、狙い通り驚いてもらえて少し安心。気が小せぇなぁw しかも都合で前夜祭に来れなかった方々のチケットを頂くことができ、前夜祭に参加することもできた。

いや、本当に来て良かった。明日の観戦にむけて、いやがうえでも気分が高揚する。なんというのか、こういう世界があることを知れて、目線が高くなった。来年は『つま恋』。うーん、欲が出てしまう。SLカーターの端くれとして、一つの目標にしたい。

ガレージC with 高木虎之介

前夜祭終盤になり、壇上でチームの記念写真。出場するわけでもないのに、混ぜてもらった。当たり前のことだが、「チームを応援するぞ!!」と気合を入れなおした。カート業界は、とてもフレンドリー。記念撮影に高木虎之介氏や佐々木守氏なども加わる。同じフレームに収まるだけでも光栄だ。

前夜祭が終了し、チームと別れた後は、高橋夫妻の部屋で飲みなおす。明日の予想、今後の展望、実はカートの話で飲める機会は少ない。とても楽しい時間だった。

最後に本日のタイトラ、我らがガレージCの成績は?

エキスパート
3位.山田遼くん
5位.タスクくん
6位.石原さん
8位.ナオトくん
SSオープン
B組1位.あまっつ
B組2位.三笠くん
スーパーSS
11位.守谷さん

さぁ、明日が楽しみだ!!