待望のマイ・ヘルメットを購入し、お気に入りのステッカーで装飾する。ということで、F1で応援しているホンダ系のステッカーを注文し、今日届いた。

まず手を出したのが、ヘルメット用のエンブレムと、バイザー・ステッカー。ともにヘルメットを『らしく』見せるのに効果的なアイテムだ。この手のものは、F1グッズ系ショップでレプリカや支給品を探すのが手っ取り早い。今回はともに、AUTOSPORT WEB内のショッピングモール『AS shoppers』で見つけることができた。バイザーステッカーにはAraiのGP5用(バリチェロ選手)と、BELL用(バトン選手)があるので、注意が必要だ。

まずエンブレムはスキャナーで取り込み、プリンター転写シールへと複製、オリジナルは大事に保管しておく。恐る恐るAraiのエンブレムを剥がし、複製した転写シールを額部分に貼り付ける。なお転写シールは、貼り付ける部分が薄い膜で覆われてしまうため、エンブレムの内側部分などの透明部分がヘルメット地の質感と異なってしまい、多少の妥協が必要になる。

エーワン(A-one) 転写シール 透明タイプ A4判 ノーカット 2セット 51112

そして興味津々のバイザー・ステッカー、これで視界がどうなるのか、いつも疑問に思っていた。被ってみて分かったが、視界になんの影響もないどころか、良い日除けになりそうである。

Arai GP-5X ホンダ・ステッカーArai GP-5X ホンダ・ステッカー

この2つだけで、ずいぶん『らしく』なるなぁ。うんうん。次回は顎の部分用に、ブリヂストンのロゴステッカーを注文する予定。定番です。

2006 ホンダF1レーシング ヘルメット用 「H」マーク・ステッカー

2006 ホンダF1レーシング ヘルメットバイザー用ステッカー 「RayBan&HONDA」