以前F1ドリーム平塚で購入した『レーシングカートテクニック 2008』、テクニック本だけあって、まずは恐怖心を無くすところからカートの構造など、いろいろと参考になった。でもすぐにレーシングカートの世界に突入してしまって、まだまだレンタル野郎の僕としては、今の自分、将来(妄想)の自分と分けて楽しむしかない。それもまた楽しいが…

レーシングカートテクニック

というわけで「もっとカートを!」中毒な僕は、もうひとつ定番と思われるムック本を購入した。それが『まるごとわかるカートガイド2009』。なんで2009?

まるごとわかるカートガイド―レーシングカート百科 (2009)

ちらっと読んでみて、レンタルどころか最初からレーシングカートの世界。総合カタログ的な贅沢な作りになっていて、メーカーやアイテム、ステップアップのパスなど、知りたかったカートの世界を堪能できそう。これからじっくり読んでいくが、物欲と妄想は一層増しそうだ。

物欲といえば夏ボーの季節、マイカート欲しいなぁ。でも次回(19日)の平塚でいきなり妻との購入条件31秒台が出るわけないしなぁ…。といいつつ、ボーナスは秋のF1シンガポールGPに消費される予定。冬だ冬! いや31秒台出たら意地でも捻出してやる!