定期練習にシティカートに行ってきた。先週、先々週とF1ドリーム平塚で連戦だったので、久々3週ぶりのシティカートとなる。

妻との協定が白紙になり、いつでもレーシングカートを買える状況になったとはいえ、タイムアップしなくて良いわけではない。少しは意地もある。どのみちカート購入時には、カート走行に必要なアイテムはすべて揃えることになる。しかしながら、ここからは自分に課すルール。カート購入までの間は、これまで同様にタイム更新に合わせて、アイテムを購入していくことにする。まずは33秒台、レーシング・グローブだ。

と意気込んでみたものの、1回目の走行は35秒8…。それほど調子悪くもなかったのに、驚きの遅さだ。「そんなはずでは…」と2回目の走行に臨むが、今度も35秒前半。とても33秒を狙える位置ではなかった。それにしても暑い。僕もタレたが、カートもタレていたのか? いつもなら2回で引きあげるところを、3回目に突入。ようやく34秒台に入ったが、それでも後半だった。

アクセルで曲がる練習、それを立ち上がりにも繋げる、それなりに出来てきたように思う。でもタイムが出ない。平塚同様、やはりここでも壁にぶち当たった。まだまだアクセル操作が乱暴なんだろう。来週も頑張る。