納車を前に、ソワソワする日が続く。なんでも良いからサーキット秋ヶ瀬に関するモノ、特に映像がないか散策しまくってみた。自分の走行した際のビデオならあるが、一か所から撮影したもので、全域をカバーしているものではない。もっと多方向から撮影された、できれば上手いドライバーの走行を観ることができないものか…。で、見つけたのが今回のカートオンライン。以前、レーシングカートの世界を知りたくて何度か観たことはあるが、その時には秋ヶ瀬はなかった。今は7月20日に行われた『CA KART RACE Rd.4』が公開されている。

カートオンライン、サーキット秋ヶ瀬 CA KART RACE Rd.4

カートオンラインDVD

もちろんオンラインでも視聴できるが、『DVDビデオ DVD-Rコピーサービス』もあり、注文していたものが今日届いた。一枚2,000円で、DVD-Rながらラベル印刷もしてくれている。

前回レーシングカート試乗の際にお会いできた方々が出場していたので、とても親近感を覚えた一方、かなり活躍されている方々で、気軽にお話させていただいたことを思い出し、今更ながら恐縮してしまった。

上手いドライバーの走行が参考になったかといえば、天上人過ぎて今は良く分からない。いずれ分かる日が来るのだろうか。ちなみにRound-5は今月の21日、観戦しに行く予定。