予定どおりレーシングカート練習走行に、サーキット秋ヶ瀬へ行ってきた。

今日は一日走行。例によって土日はクラス別セッションに分けられるが、いつものように最初の1時間のみコマーと一般カート、その後はコマー、フレッシュマン、エキスパートに割り振られた。

AKMT

先日触れないでおくと宣言しておいて何だが、結果からいえば今日も基準タイムに到達できず、CA最終戦のエントリーは断念した。僕のエントリーを巡り、まるでそれがミッションかのように、チームメイトの方が僕のペースに合わせ先導してくれたりと、多大なご協力をいただいた。この場を借りてお礼申し上げます。この日のベストタイム30秒2は、この先導によってまさに導いていただいた。午前中に出したタイムなだけに、午後からのタイムアップに期待したが、小雨が来たリ、ラインドライになっても踏めなかったりと、僕自身の問題から更新できなかった。正直、泣きそうなほど悔しかった。ほんっとに悔しい。

いろいろな課題を抱えたまま処理できず、ハチャメチャでまとめきれていない。逆を言えば、まだまだ伸び代がある筈。僕はもっと速くなれる。初期適正は低いかもしれないが、一つ一つ自分のペースで片付けていこうと思う。カートライフはまだまだこれからだ。…今の気分はドン底ですが…。

AKMT

さてさて今日は写真を趣味に持つ友人が、レーシングカートの写真を撮りたいと、練習に来ていた。それが下の写真。これまで自分の走行写真というものを、まともに撮影して貰ったことはなかったが、これはマジ嬉しい。感謝です!! 来季レースに出場できた暁には、オリジナル・ペイントのヘルメット、一張羅ツナギ、オリジナル・カウルステッカーの3点セットで写真お願いします!!

話を戻すが、今季レース・デビューという目標は果たせなかった。レーシングカートを始めて2ヶ月、背伸びをし過ぎたのかもしれないし、速く経験もあるチームメイトの皆さんとご一緒させていただいて、若干耳年増になっていたのかもしれない。もちろん適正があれば、期間は関係ないだろうが、少なくとも僕には少し時間が必要なようだ。レース・デビューを目指したこの期間は、本当に勉強になったし、今後の肥しになることは間違いない。あと忘れかけていたのが、カートを楽しむこと。カートは楽しいんだよ。