僕の所属しているショップ『ガレージC』のスタッフの方々が、続々とブログを開設されている。

そして既にガレCメンバーにはお馴染みの…

僕はカートを始めるにあたり、事前にネットでいろいろと調べた。カート・ショップというのは一般的に敷居が高いと思われがちで、僕も例外ではなかったからだ。今だから言えるが、カートを始めたいと思ったら、もうショップに行っちゃった方が手っ取り早い。疑問に思ったことは、何でも教えてくれる。こうやってスタッフの方々がブログを始められるのは、敷居を下げる意味でも素晴らしいことだと思う。

僕は既にカートを始め、ショップに通う日々が当たり前になってきたが、その後にこそネットの存在は大きい。カート関係のブログやmixiを探して出してきては、一気読みするのだ。手始めにチームメイトのブログなんてのはお勧め。カートを始めたばかりの僕にとっては、自分が何を知っていて、何を知らないのか、それが把握できていない。カート関係のブログを読んでいると、パーツ関係やセットアップ関係などなど、いろいろと新しい言葉や事象が飛び込んでくる。勿論それを説明するために記事を書いてらっしゃるわけではないので、そのブログを読むだけでは解決しない。そういう時にこそ、ショップに疑問をぶつけてスッキリするのだ。

僕のこのブログも、少しでも役に立てればと思い、至らないなりに赤裸々に疑問などを書いている。赤裸々過ぎるともっぱらの評判w