明けましておめでとうございます。昨年中は多くの方にご閲覧いただき、大変うれしく思っております。今年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

さて新年一発目、まだ帰省中の身だが、今年の抱負をまとめていきたいと思う。まず最低限の目標として、サーキット秋ヶ瀬のSSフレッシュマンでのレース・デビュー、そして本命はディビジョン1進出だ。

最低限の目標としたレース・デビュー。改めてその条件を記しておくと、自らとチームか課した基準タイム、29秒8を練習中に出せれば出場可となる。これはSSフレッシュマンのトップタイムの1秒落ちを想定している。それくらいでなければ、レースに出ても楽しくなければ、練習にもならない。まずは2月8日の開幕戦を目指すことになるが、エントリー期限まで土日祝のカート走行日は計6回、そこで基準タイムのクリアを狙う。昨年2回のチャンスを逃しているので、是が非でもクリアしたい。秘策として、エントリー直前にニュータイヤを投入、皮むき兼タイムアタックという手も考えている。ニュータイヤは皮むきが済むまでは危険らしく、またシャフトを曲げないように気をつけなければ…。

なんとかデビューを果たせたとする。そこからが今年本命の目標、SSフレッシュマン・クラスのディビジョン1進出を目指す。デビューからCA戦とチャレンジ戦を合わせ、年間計6戦の出場、ニュータイヤは3セットを投入予定。SSフレッシュマンはチャレンジカップの方が参戦台数もレベルも高いという逆転現象が発生するため、ニュータイヤはCA戦で投入、目標達成を目指す。チャレンジカップは1レース落ちのタイヤで、『レースは練習走行3回分』の精神で、がんばっていこうと思う。

このブログについても、レース出場を機に『第3章レース編』に突入、多少のリニューアルも考えている。なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。

さて今日はこれから、レンタルカートで走り初めに行ってくる。せっかく大阪に居るので、こっちのコースを体験しておこうかと。元旦から開いてるカート場ってあるんだね…。それでは、行ってきます!!