今日は全日本KF2・地方選の東地域第2戦および、今年から鳴り物入りでカート界に参入し、ある意味注目されていたスピードカップ東地域開幕戦を観戦に、榛名モータースポーツランドへ行ってきた。夏日といって良いような暑さ、観客の僕らでさえ辛いのに、選手達には過酷なコンディションだったかもしれない。

我らがガレージCからは、開幕戦に引き続きKF2クラスにSPIRITワークスとしてヤマト君、FP-Jrクラスの”たかし君”、地方選に”平ぽん平栁光“と”アベックス”。そして新たにFP-Jrに山田遼君、スピードカップには”あまっつ天野翼“と”ほりっつ”のW翼コンビも参戦。

KF2では開幕からの因縁の対決が予選から勃発。誰とは言いたくはないが、とりあえず接触から仕掛けるキッカケを作るってのは、どうなんだろう…。少なくとも日本では当たり前とは思いたくない。ヤマト君の怒りは理解できる。その相手がそのまま勝ってしまったことに、複雑な心境になった。ヤマト君には次戦のリベンジを期待したい。

山田遼選手

山田遼選手

FP-Jrでは、初参戦の遼君が3位表彰台。終始トップ集団に喰らいついていたからこそ、最終ラップの幸運は転がり込んできたのだろう。たかし君も頑張った!!

スピードカップ、”あまっつ天野翼“の頭脳勝ち。最終ラップまで良く我慢し、伏線を作っていったと思う。とりあえず、賞金で奢ってちょうだいw “ほりっつ”はスタートの出遅れがなければ、勝てたかもしれないレース。でも良くポディウムまで順位を回復できたと思う。とりあえず、賞金で奢ってちょうだいw

天野翼選手1-3 W翼

というわけで、詳細は明日にも動画配信されるであろう『レーシングカート ウェブ』でご閲覧あれ! その上で、この記事を読み返していただければ嬉しい。

レーシングカート ウェブ racingkart web

悲喜交々…。みんな頑張れ!