スポーツカート情報局サーキット秋ヶ瀬は5月19日(火)、今週末23日に同サーキットにて開催される『オートスポーツ 東日本スポーツカートシリーズ』第2戦のタイムスケジュールおよびエントリーリスト、同シリーズの第2戦と第5戦を含む『サーキット秋ヶ瀬・スポーツカート・耐久シリーズ』の特別規則書を発表した。

スポーツカート情報局 > オートスポーツ スポーツカートシリーズ > 東日本シリーズ第2戦サーキット秋ヶ瀬

サーキット秋ヶ瀬・スポーツカート・耐久シリーズ・特別規則書

まずタイスケ。以前の予定では午前練習&午後レースとなっていたが、午前にGT2のレース1、午後からGT1の有料走行時間を挟み、GT1とGT2混走によるレース2へと変更された。各レースに公式練習が設けられており、GT1の有料走行時間が新設、有料レンタル走行時間が削られたことになる。

そしてエントリー。我らがガレージCについては、チーム『スポール』が午前のレース1、『スポーツ』と『スポルト』が午後のレース2に割り当てられた。僕はチーム『スポルト』なので、午後のGT1との混走となる。

最後に特別規則書。『サーキット秋ヶ瀬・スポーツカート・耐久シリーズ』が全4戦から全3戦に変更。8月15日の開催が中止になった模様。僕の読み損ねでなければ、噂されていた1ドライバーの最低周回数規制は見送られたようだ。しかし、交代時には指定のドライバーチェック用紙の記入を義務付け、チェック員(オフィシャル)の検印が必要となった。別紙の『AS CUPのレギュレーションの運用と解釈についてのご説明』では、現時点では各チームの自制を促している。軽くて速いジュニアを起用し、レースの大半を走行させる事態を憂慮している。事実、それに近い状況が開幕戦ではあったと聞く。

さてさて、いよいよといった感じ。僕は午後からのレースとなるが、午前中からサーキットには出向き、観戦する予定。GT1との混走にドキドキする。GT2の優勝チームも同じレース。どこまでいけるか分からないが、楽しみつつ全力を尽くしたいと思う。

ここからは今日の日記。今日、昼飯にと会社を出たところで、見たことのある顔が…。一瞬記憶が混乱したが、Iさん?? 何故こんなところに?? 実は他チームながら同じクラスの大先輩で、いつもホームコースの秋ヶ瀬でお会いしている方。すぐ近くに会社があるらしく、うちの会社とも取引があるという。もう、ビックリ。世の中狭いなぁ。お互い名刺を持ち合わせておらす、次に秋ヶ瀬でお会いする時にでも交換しようということに。なんというか、ここでお会いするのも何かの縁。今後ともよろしくお願いします!!