上司命令により、今週末の25日(土)はF.ドリーム平塚へ行くことになった。もともとカートを始めたきっかけを作ってくれた上司とその仲間。最近はレーシングカートでスケジュールが埋まり、なかなかレンタルに乗る時間がなかった。といいつつ、実は少し消極的だったこともある。

まずは資金繰り。レースや練習やと繰り返していれば、そりゃ余裕ないわな。しかしもっと重要な理由がある。それは体重。昨年末にはウェイトを3kg積んでいた。それが先のレースではノー・ウェイト。しかもガソリン5リットル積んだ状態では、3kgのウェイト・オーバー。つまり6kgも太ったことになる。レンタルでは致命的なハンデだ。

太った理由は明確にある。ちょっとした睡眠障害に陥り、その解決策として就寝前にお菓子を食するようになっていた。『カール』を一袋食べると、よく眠れるんだよね~。それでブクブクと…。

そもそも6kg痩せていた時ですら、それほど軽かったとは言えない。仲間の最軽量クラスと比較すれば、当時でも15kg弱の差、今だと約20kgのハンデになる。確か平塚だと5kgでコンマ17のタイム差が発生するはずだから、約コンマ7秒のビハインド。勝負になるはずがない。勝てない戦なのである。

さてさて、いきなり決まった企画だけに、参加者募集に苦しんでいる。4人以上集まれば、グループパックを申し込みたいのだけど…。集まったとしても、予約が一杯そう。というわけで、今のところ時間は未定。グルパが無理だったら、昼過ぎくらいに行くことになると思う。翌日が「11周年記念レース」なので、速い人とか練習に来てそう。顔見知りの方、いらっしゃれば、よろしくお願いします!!

あー、そういえば会員期限が過ぎてるよ…。