今日は上司”SONYZUKIさん”命令により、F.ドリーム平塚へ行ってきた。正直にいけば、先日の記事『上司命令、今週末はF.ドリーム平塚へ』を含めて、削除したい気持ちを抑えて、この記事を書いている。黒歴史にしてしまいたいが、上司の手前、それは出来ない…w

結果から言えば、結構回数乗ったのにもかかわらず、32秒5が限界だった。上司SONYZUKIさんは32秒1、新人Knb.T君も32秒3と、それぞれがベストタイムをマーク。上司に気を使うまでもなくw、単に僕自身が劇的に遅かった。

レーシングとレンタルの違いはあるにせよ、先の秋ヶ瀬での走行から確実に調子を崩してしまっている。今日も怖々カートに乗り込んだくらいだ。タイムを見て、「やっぱりか…」といった感じ。原因が分からない。5月初めに乗ってから、約3ヶ月ぶりの平塚。正直、乗り方も忘れてしまったかのよう。苦手なコーナーはより苦手に、大好きだったS字すらパニくる始末。

先の秋ヶ瀬も今日の平塚も、特に目標というか、課題無く乗り込んだ。秋ヶ瀬については、完全にレース後の燃え尽き症候群。このブログをお読みの皆様ならご存知だと思うが、先のレース前はかなり積極的に練習を重ねた。実は相当な意気込みでレースに臨んだ。正直、最低表彰台、あわよくば勝ってやろうとさえ思っていた。結局は力不足にスピード不足、決勝も他車のスピンに巻き込まれてリタイヤという散々な結末。結果は気にしていないが、続くものがなく、完全に気が抜けてしまった。カートは多分に精神的なモノが影響するスポーツだと実感する。気が抜けただけでなく、その後調子を崩し、自信を失い、今日を迎えてしまった。今すぐレーシングで秋ヶ瀬を走りたいが、それも叶わない。次の走行は榛名合宿になる。初コースでは復調もクソもない。でも気分転換になれば…。

今日は新人Knb.T君が飛び入り参加だった。しかし一方でレギュラーのKi.Fo氏が体調を崩して急遽欠席。4人揃えばグループパックを捻じ込んで貰おうと画策していたのだが、それも叶わなかった。タイムを狙えない季節だからこそ、平塚ではレースを楽しみたかった。それも今日気乗りしなかった理由の1つ。仲間をフレッシュマン耐久に誘うが、昨年のトラウマから承諾してくれない。しかし1つ下のクラスのフレンド耐久なら出ても良いという。それならばとスタッフの方に問い合わせてみたが、やはり即答でNG。「フレッシュマンに出てください!!」とのこと。

今日、僕は何をしに行ったのだろう。会員の更新? お財布が軽くなったよ!! などと落ち込んでいても仕方がない。明日は茂原で全日本・地方選手権の観戦だ。皆の気合をオラに分けてくれ!!