今日はCA最終戦の前日練習として、サーキット秋ヶ瀬へ行ってきた。例によって体力の問題から、午後の半日走行に抑えておいた。

走行前にショップ・ガレージCにて、ブレーキのメンテナンス。ちょいとサボり気味だったので、相当やばいことになっていた。もともとクリアランスが適正でなかったので、シムを追加調整。なによりシリンダーがガクガクだったのだが、フルードが入る入る(苦笑) ほんと反省してます。練習時間の無駄になるので、皆さんもお気を付け下さい…。

というわけで、1本目の走行。ブレーキの感触がガラリと変わり、かなり戸惑った。でも、これが普通なのだろう。慣れるまで時間がかかったが、それでも28秒台には入れたので、かなりコンディションは良いような気がした。ただ3コーナーのグリップがヤバイくらいで、インリフトを超えて片輪走行になることも。以前に3コーナーはラバーを削り取る改修が行なわれたのだが、もう元に戻っているどころか、前よりも激しくなってしまっているように感じる。

2本目はチェーンが切れるトラブルで、ほとんど走れず。3本目は何とか自己ベスト28秒83を出せた。しかしライバルと比較すれば、喜べる状況にない。絶好調のチームメイト・マック矢島氏は、相変わらず絶好調。ベストではコンマ1秒差だが、アベレージは平気でコンマ2秒は速い。困った。手の打ちようがないw でも全力で立ち向かいますよ! あとは気張り過ぎず、冷静になることも大事かな。とにかく頑張る。

さて明日のレース。実はかなり面白いことになっているので、是非観戦にいらしてください。まずはSSエキスパート・クラス。有効ポイントで3人が同点で並ぶ大接戦。チームメイトの”あまっつ”、クイック所属の野中選手、そして泉選手、勝った者がチャンピオン。そしてなんといっても参戦メンバーが贅沢。先の全国大会で表彰台を独占した秋ヶ瀬勢、野中選手、チームメイトの三笠君とあまっつ。さながら全国大会の再現だ。SS日本一の戦いを都心に一番近いサーキットで観戦できる。また今年のスーパーSSのCAチャンピオン・高田選手が殴りこみをかける。美味し過ぎる。観戦料をとっても良いくらいだ。カートのレースを観戦したことない方、重い腰を上げる価値ありですよ!!

Sエキスパート・クラスも面白い。今年のチャンピオン・SPS所属の齊藤選手とチームメイトの全日本Jrドライバー・山田遼君が、互いにノーウェイトでガチンコ対決。さらに全日本KF-1や地方選ドライバーのゲスト参戦も。現役勢との戦いが注目だ。

そして僕はSSフレッシュマン。ついでで良いんでw応援くださいね~。

2009 CAカートレース タイムスケジュール&エントリーリスト

では明日速いので、寝ます。