僕がホーム秋ヶ瀬でSLシリーズに出場していた日、琵琶湖では全日本選手権が開催されていました。僕の所属チーム・ガレージCも、スピリット・ワークスとしてKF2シリーズに3選手参戦しています。

そして今戦、チームメイトであるアベックスこと阿部拓馬選手が優勝。その報を秋ヶ瀬で受けた時、正直声にならないくらい驚きました。遠い西地域での開催。そして事前には苦戦が伝わっていたからです。

そして今日、その映像をネット配信で観ました。鳥肌が立ちました。その闘いっぷりは素晴らしいの一言。アベックス本当におめでとう!!

レーシングカートウェブ

琵琶湖といえば、アベックス因縁の地。数年前のSL全国大会、YAHAMAエキスパート・クラスで激しいトップ争いの末、チェーンを切って悲劇のリタイヤ。ガレージCでは今でも語られている伝説です。

今回のKF2、終始トップ争いをして最終ラップで相手の選手のチェーンが切れて決着しました。なんという因縁でしょう。その報告を貰った時、ゾクっと来ました。

ガレージCにとっては、2009年の野尻選手に続くKF2での2勝目。野尻選手は2010年にスーパーKFにステップアップしています。2010年には地方選で三笠雄一選手が優勝。今年はKF2に参戦しながら、FTRSのオーディションにも参加しています。今回の優勝の凄いところは、東西統一となったKF2での優勝だということです。アベックスの将来を楽しみにしつつ、今年のシリーズを結末を追いたいと思います。

ガレージCスタッフの皆さん、遠距離の遠征、本当にお疲れ様でした。そしてもう一度、アベックス本当におめでとう!!