カートの話ではないが、カート関連ではありつつ、やっぱりカートの話ではないので番外編。今日は東京練馬は石神井にある手作りカフェ『mammashop』へ行ってきました。

手作りカフェ『mammashop』

手作りカフェ『mammashop』

このカフェは所属チーム・ガレージCのチームメイトであり、いつもお世話になっているレント君のご一家が、この6月にオープンしたカフェ。オープン当初に妻と娘が訪問していましたが、僕は初訪問です。

かつては練馬に住んでいたこともあって、石神井は馴染みのある土地名。ですが平日通勤、休みはカートを繰り返す身としては、なかなか練馬に出向く理由もなく、今回はそういう意味でも懐かしい感じがしました。

徒歩3~4分のところにパーキングがあるので、クルマでもOK。ショップ・ガレージCにほど近い我が家からでも20~30分ほどです。

お目当てのドライカレーが無くならないうちにと、昼前には到着。あっという間に満席になっていました。セ、セーフ!!

お店に入って驚いたのが、その店構え。とても落ち着きがあり、手作りなんて信じられない。パパさんの腕前にただただ脱帽、男として尊敬の念を禁じ得ません。

驚いていると、レント君の妹さんのサクラちゃんが注文をとってくれました。僕はドライカレー、妻が三色丼、1歳5ヶ月の娘はシュガートーストにしました。

ドライカレー

ドライカレー

ドライカレー、これはヤバいくらい美味しかったです!! 写真が下手ですみません…。トマトベースでとてもジューシー。これは癖になります。そして三色丼。妻が頼んだ筈なのに、娘の翼がパクパク「おーちー(美味しい)」と大満足。しかもシュガートーストも完食しましたw

mammacheese

mammacheese

帰り際に特製ベイクドチーズケーキ『mammacheese』を持ち帰りで注文したのですが、もっと早く頼んでおけば良かったですね。結局長居してしまい、申し訳ありませんでした。

そのチーズケーキ、ガレージCに寄って皆で食したわけですが、本当に美味しい。濃厚なんですが、いくらでも食べられそう。このケーキをしてカフェのオープンを思い立ったというのも頷けます。

という手作りカフェ『mammashop』はこちら!

マスターのブログ
手作りカフェmammashopの軌跡

東京都練馬区石神井台1-13-8
憩いのアルコープ102

お勧めです!!