前回のカート大会からわずか10日弱、GWを利用して2回目の大会である。皆、よほどカートにハマってしまったようだ。題して『第2戦フラワーカップ』、今回もF1ドリーム平塚で開催された。

実はカート初体験となった前回の平塚、ちょっとした小旅行気分もあって、ビデオ・カメラも持ち込んでいた。予選や決勝結果のタイム表を見ておどけている同僚達の姿など、非常に微笑ましい映像は撮ることができた。しかしながら、全員が走行している以上、自分達の走行シーンは撮ることができないのである。やっぱり皆自分の走りは見てみたい。ということで、同僚たちとスピード差があり過ぎる妻が遠慮し、今回はビデオ係を名乗り出てくれた。妻に感謝である。

わずか9日前に走行しているのに、走り始めに初体験とは異なる恐怖感を味わった。聞いてみると、皆もそうだったようで、意識と身体にズレがあるのか、恐怖がなくなるまで、フリー走行の10周を費やした。タイムも微妙、39秒台。少し慣れてきた予選も38秒台、7台中7位と相変わらず振るわなかった。

迎えた決勝、スピンしまいと心に誓っていたものの、スタート直後の興奮に負けて、第1ヘアピンでスピン。その後はひたすら他人のスピンを待って、順位を上げるしかなく、7台中6位に沈む。悔しい。スピンもご法度だが、追い上げられるスピードも欲しい!!

第2戦フラワーカップの決勝結果はこちら→

まだ36秒台中盤…、などと悔しくタイム表を見てみると、下の方に『走り放題』の文言発見。今日の18~22時と、5月6日の9~13時、先着50名6,500円で走り放題。い、行くしか。タイムの底上げだ。

帰って嫁撮りのビデオを観る。やっぱ自分達の走行が見れるのは嬉しい。観戦しているギャラリーの声まで拾ってて、面白い。スピンして悪かったなw 明日にでも、皆にDVD配布しよう。