予告通りF1ドリーム平塚の『乗り放題』へとコソ練に行ってきた。

午前8時30分受付の50名先着ということで、8時に行ってみた。まだ列は出来ていなかったものの、まばらに5~6名といったところ。僕が来たことで列になり、15分たたない内に50名近くに達した。朝の乗り放題は受付30分前が一つの目安になるだろう。

9時過ぎから4時間、結果からいうと5ターン計50周することができた。通常、土日のビジターで5ターンすれば12,000円だから、6,500円はかなりお得。あとグループパックと違い、いろいろな号車のマシンに乗るのも面白い。マシンによって、フケ方もグリップもまるで違う。

50周もすればバテバテで、終盤はタイムは落ちる一方、最速は3ターン目に出した35秒123だった。ようやく35秒台か…。

腕が疲れてくると、ステアリングが切れず、アクセルを緩めながらコーナリングをしてしまう。自分のタイムの低さを鑑みるに、これは疲れてなくても同じことで、無意識に限界を決めてステアリング操作を怠り、アクセルを踏んでいないんじゃないか…。あと疲れやすいのは、無駄に力も入ってるんじゃないかと。それはそれとして、筋トレくらいはしておこう。