予定どおりレーシングカート練習走行に、サーキット秋ヶ瀬へ行ってきた。残念ながら午前中は貸し切りで、午後のみの走行だった。

土日で混み合うなか午後のみ。走行の時間、そのままクリアラップの機会も激減する。最初の1時間はコマーと一般カートの2セッションだったが、その後は例によってコマー、フレッシュマン、エキスパートの3セッションに分けられた。

いつも1回目のセッションは準備が間に合わず、わずかしか走れないことが多い。今回それは避けたいと、急いで準備をしたが、それが仇となった。またもスピンしてチェーンが外れた。またスプロケを破損したかと思ったが、単にチェーンが緩んでいただけだった。事前の整備不良、完全に自業自得である。自ら走行時間を削ってしまった。前回の走行はわずか2日前の木曜日、その続きでタイムアップできるとも思っていた。しかしスタートはいつもの30秒8…、リセットやり直しだ。さらに2~3回目も伸び悩み、結局30秒5止まり。遅くなってどうする!!

CA最終戦出場への基準タイムにはまだまだ遠い。しかし走行の機会は来週9日を残すのみ。おそらくは絶望的だろう。諦めたわけではないが、このブログでは『出場』やら『基準タイム』という単語はこれで最後にする。情けないし、話題としても引っ張り過ぎている。来週のタイムが例の基準タイムを満たしていなかった場合は、察してください。例によって、自主規制します。

榛名合宿前夜

さてさてショップに帰還。実は明日からチーム有志で榛名合宿がある。僕はアバラ問題で欠場するが、2日目の3日には見学に向かう予定。合宿準備にショップも慌ただしい。満載されるトランポの様は凄まじいものがあった。こんだけ積んでブレーキ利くのかな…。

それにしても土曜の半日走行では不完全燃焼だ! もっとカートに乗りたい。F1中継を見ていても、カートに乗りたいという気持ちしか湧いてこない。アバラの調子も良いし、合宿に参加すれば良かった。くそー、乗りてぇ~。