明日29日(土)は、サーキット秋ヶ瀬で練習走行の予定だった。1ヶ月と9日ぶり、ひさびさに自分のカートで秋ヶ瀬を走る予定だった。しかし無情にも仕事が入ってしまった。

明日は次戦シリーズ第5戦の2週間前。これまではレース前に様々なリソースを集中させようと、わざわざ自粛していた。そろそろ我慢の潮時、復活の頃合いだった。しかし無情にも仕事が入ってしまった。

先日、チームメイトの先輩・高橋氏から「自己ベスト更新」の報を受け取る。「よーし僕もやっちゃうぞ!!」などと、気合も十分だった。しかし無情にも仕事が入ってしまった。

先のメンテナンスではリアの車高を下げ、今後の投資計画をゆっくり比較検証していく予定だった。しかし無情にも仕事が入ってしまった。

入ってしまったのだ!! …と恨み節はこの辺にする。もともと今日の晩だって居残りする可能性があったのを、同僚が気を使ってくれたのだ。しっかりと世の中の役に立ってきますよ!!

レースまで走行回数が限られる。投資計画も見直すことにした。本来なら変更箇所は1つずつ、その効果を確かめて、次の手を考えるべきだ。一度にいろいろと変更したら、その効果の程が分からなくなるからだ。例えば今回なら、リアの車高を下げた効果を確認、そしてフロントのマグ・ハブを入れて確認…、という具合だ。もちろん時間はかかるし、走行代も馬鹿にならない…。しかし時間が無くなった以上、その選択肢すらなくなった。

というわけで全部一気に変え、その上でセットアップを練る。ショップ・ガレージCに連絡をとり、先日の記事にも書いたリアのマグ・ハブを注文した。ちょっとした博打である。今KK製は入荷に難いということで、同等品であるLZ製にした。仕事後のご褒美にすることにする。楽しみだ!!!

土日出社の予定。ひさびさで身体が訛っている。2週間もつかどうか心配だ。振り替えで平日乗れるかも?? 一縷の望みに懸ける。