お久しぶりです、AKMTです。

予告もなくブログをお休みしてて、申し訳ありません。
いろいろな都合が重なりブログを更新できない状況が続いておりましたが、4月を目処に復活させる予定です。

ブログ休眠中もカート活動は細々と続けており、その間の出来事をどう補完していくか、まだ方針は決めていません。そのあたりが復活の障害だったりしているのですが、最悪補完を諦めることも前提に、とにかく復活させることだけ報告させていただきます。

今は日本が大変なことになっております。
地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

この時期にカートのブログを復活させることは、いろいろな意味で難しいです。何かを主張するためとか、そういった意図や因果関係はございません。

ただ今言えることは、今できることをすべきだと。節電に努めつつ、経済活動を続けることで、復興を支援する。募金でもボランティアでも良いです。
一方で自分の大事なモノも守らなければなりません。「自粛」や「不謹慎」といった尺度は人それぞれだし、バランスを見て行動する必要があります。人目もあるし、ある種の覚悟も必要です。ですが、共倒れだけは絶対に避けなければならない。ほんの短期間にカート業界の体力が尽きてしまうかもしれない。これも今の問題です。今の日本の状況を鑑みれば、カート業界が無くなっても良い? そうかもしれないし、そうでないかもしれない。僕には僕の答えがあるし、刻々と変わる状況のなか、覚悟をもって行動していきたいと思っています。