F1ドリーム平塚で33秒台が出せたということで、自分にご褒美、レーシンググローブ「アルパインスターズ TECH1-K」を購入した。

レーシングカート購入秒読み段階(のはず)にあり、必要最低限かつ事前準備可能で、なんだったらレンタルカートでも使える、最後のウェア類として購入。以前、アルパインスターズというだけでエンジニア用グローブを使っていたが、グリップ不足でゴム軍手に換えたという経緯があり、今回ようやく手に入れた。

アルパインスターズ レーシンググローブTECH1-Kアルパインスターズ レーシンググローブTECH1-K

今週末にシティカートサーキット秋ヶ瀬(もしくは両方)に行く予定なので、そこで試してみようと思う。楽しみでならない。

これでレーシングカートへの準備は、レーシングスーツのみとなった。本当はレンタルカートでも着れなくもないが、速そうに見えるので遠慮したい。10月に行われるF1ドリーム平塚のフレッシュマン耐久レースに出てみたいのだが、それはスーツの着用が義務付けられている。それまでにレーシングカートを購入していれば、自ずとスーツは所有しているはずだ。次回32秒台のご褒美は、リブプロテクターになるだろう。

アルパインスターズTECH1-Kグローブ