先にサーキット秋ヶ瀬にてフル・ウェットを体験したが、完全に準備不足だった。レインタイヤを持っていなかったことはともかく、専用用具はオーバーシューズくらいなもので、レインスーツはカート用でも何でもないレインコートをダメ元で持ってきていただけに過ぎない。あとは実際に走ってみて、かなり視界で苦労した。やはり対策が必要だ。

ターボバイザー COMP レーシングカート用

というわけで、ターボバイザー『COMP レーシングカート用』を購入!!

ターボバイザー COMP レーシングカート用

OMP レインスーツ

さらにOMP製『レインスーツ』も購入!

OMP 1ピース レインスーツ クリアー

これで雨の日も大丈夫! と言いたいところだが、根本的に足りてない。タイヤとホイールだ。ホイールはショップで中古を探したがなく、タイヤについては何の考えも持ち合わせておらず、途方に暮れている。しかし新品を購入する余裕はない。もうね、しばらく降るな!!と。